ひこのブログ🍎

松村沙友理推しが好きなことを書くブログ

失って初めて...

中学生の時に出会った曲に

 

Passenger 「 Let Her Go 」 という曲があります。

 

動画リンク

Passenger | Let Her Go (Official Video) - YouTube

 

 

最近その曲の歌詞が妙に心にきます。

 

 

 

 

 

 

サビの歌詞と和訳載せます。

 

 

Well you only need the light when it's burning low


Only miss the sun when it starts to snow


Only know you love her when you let her go


薄暗くなって初めて
明かりを必要とするように


雪が降り始めてやっと
晴れの日が恋しくなったり


失って初めて
彼女を愛してると気付いたり

 

 

 

Only know you've been high when you're feeling low


Only hate the road when you’re missin' home


Only know you love her when you let her go


And you let her go


落ち込んで初めて
浮かれてた自分に気付く


家に帰りたいとき限って
旅路を長く退屈に感じる


失って初めて
彼女を愛してると気付く


失って初めて

 

 

 

 

 

失ってから初めて気づくことってやっぱあると思います。それは押し殺していた自分の本当の気持ちなのだと思う。

 

でも、知った頃にはもう手の届かないところに行ってしまってる。

 

 

 

自分の本当の気持ちって相手にちゃんと伝わっていなかったり、届いていなかったりするけど、

 

そもそも自分自身ですら、本当の気持ちが分かってないかもしれないのだから。

 

 

 

 

別れ、卒業

この先幾度となく経験すると思うけど

 

自分の気持ちに気づいた時にはもう遅いかもしれない。

 

 

 

後悔なく生きるなんて難しいんですかね

 

 

 

少しでも

「好き」

という気持ちがあれば

 

会いに行ける限り会いに行き、

自分の想いを伝えていきたいと思いました。

 

 

 

 

悲しみ、辛さを乗り越えるには

 

時間がかかります。

自分が思っているより心にきてることもあります。

 

 

 

 

 

ゆっくりと

 

忘れて

 

乗り越えて

 

切り替えて

 

強くなっていけたらいいです。