ひこのブログ🍎

松村沙友理推しが好きなことを書くブログ

二度と来ない美しさ

昨日のバイト中、

恐らく18時から19時の日の入りの時間帯

 

部屋の清掃し終わり廊下に出ると隣の部屋のお客さんが窓から外を眺めてました。

 

スマホを手に取り、横に持って、窓から反射して映る自分の姿を無くそうとスマホを窓にできるだけ近くして何やら必死に写真に納めようとしてました。

 

気になって窓から外を眺めると

言葉を失うような、綺麗な空がありました。

表現するのは難しい空でした。

 

私はどうしてもこの光景を写真に残したい。

と思ったのですが、

不幸なことにバイト中であるためスマホは使えません。

 

葛藤しました。

店長もいるしスマホ使うのは厳しい。

でもこの景色は二度と見ることは出来ないと確信はあった。

視覚的に残しておきたい。

 

悩んだ結果、

 

目に焼きつけることにしました…。

悔しいですね。

なんであんなに切ない思いになるんですかね

 

少しどんな空か説明しますと、

窓をフレームとして

上の方に暗めの橙色の空があって

その下には澄んだ水色の空があり

その間に真紅に染まった雲がかかってた。

左下の方は綺麗な青のグラデーションがありました。

 

語彙力が無さすぎて、上手く表現できないのが歯がゆいです。

 

その橙色と水色が少しも交わらずに共存し、

綺麗なコントラストに心奪われ、

暫く無心で立ち止まってました。

 

あの見たままの光景を絵にできる能力があればなー、なんて感じました。

 

 

この先、二度と見られない景色に

たくさん会うと思うんです。

 

それは必ずしも記録できるものとは限らない

 

それでも様々な感情を引き起こしてくれる

素晴らしい景色なら、

必ず記憶に残ってくれると思います。

 

空なんて毎日違う表情ですから。

みんな同じ空見てるのに

見えてる表情って人それぞれなんですよね。

 

たぶん誰にでも

「あの時の空は忘れられないな」

っていう空があると思うんです。

 

辛い時、悲しい時、疲れた時、諦めたい時

ふと空を眺めてみることをおすすめします。

 

何もかも忘れて、

ただ美しい空を眺めるだけの時間は

幸せですよ。

 

 

今日のシュークリーム。


f:id:hiko_ask_apple:20180813170439j:image

 

 

バイト頑張ってきます。

皆さんもバイトや仕事頑張ってください。